僕らと映画と落語と

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。片方は映画、もう片方は落語についての記事を書きます!

MENU

NASAが発見した!?アンチエイジング(若返り)を促進する老化スイッチとは!?

こんにちわ!ヨンスです!

 

今回の記事は、最近私の父が体の調子が悪く、足が痛いだの腰が痛いだの調子が良くないだの、そろそろ本当にやばいのか?と思い、色々調べたところ発見したものがあったので、紹介いたします。

 

NASAの最近の研究で分かってきたのが

座りすぎ=たばこくらい体に悪影響があるという新事実です。

日本人が座っている時間は9時間と言われています。

座り病なんという病気もありまして、1時間座り続けると22分寿命が縮むとも言われています。

僕自身も座る時間はかなり長いですので、NASAがこういうこと言ってくると本当に怖いんですよね・・・

 

 

老化スイッチとは?

f:id:messicoo:20180401151741j:plain

 

ちょっとここで宇宙飛行士の話をしましょう。皆さん、宇宙飛行士が地球に帰って来た時の会見などで、必ずと言っていいほど座っていませんでしょうか?(今度確認してみてください)

というか座っているというより、よろよろで立っていられないと言う方が正しいのではないでしょうか?

 

実はその理由は宇宙は地上の10倍もの速さで老化が進むからです。

筋力低下、心肺機能の低下、視力の低下、認知機能の低下、骨密度の減少、などなど

全身が老化でむしばまれていました。

 

 

ではなぜ無重力では筋力が衰えてしまうのでしょうか?

 

 

 

運動しないからでしょ?
 
いいえ、宇宙飛行士は宇宙で毎日3時間もの運動をしています
 
 
実はここで老化スイッチが出てきます。その老化スイッチの正体とは・・・
耳石です。
 
 
耳石(じせき)は、脊椎動物の内耳にある炭酸カルシウムの結晶からなる組織である。いわゆる平衡胞に含まれる平衡石であり、平衡感覚と聴覚に関与する。ヒトのものは聴砂とも呼ばれる。
魚類のものが有名で、特にイシモチの名はこれにちなむものである。その断面は木の年輪のような同心円状の輪紋構造がみられ、1日に1本が形成される。これを日輪(にちりん)と呼び、年齢推定を日単位で行うことができる。
2006年には耳石による年齢推定法により、ニホンウナギの産卵場所の特定などにも活用されている。
剥離したものの粉が三半規管に侵入することで、良性発作性頭位めまい症の一因となる。

 

 (読まなくても大丈夫ですww)

 

f:id:messicoo:20180401154324j:plain

 

この耳石は実は全身の筋肉とつながっています。

体の傾きを耳石がキャッチすると、その情報は即座に筋肉へ伝えられます。そのおかげで筋肉は力を入れて踏ん張ることが出来ます。

 

しかし、なんでもかんでも浮かんでしまう無重力状態では、耳石さえも浮かんでしまうため、体の傾きなどを察知することが出来なくなってしまいます。

運動をしても筋力が低下してしまう原因となってしまいます。

 

 

まあでも皆さんには宇宙飛行士になる予定の人なんかいませんから(いたらごめんなさい)、関係ないですよね?

 

しかし、実は地球上でも、無重力状態と同じ状態を作り出す場面があるのです・・・

その場面とは先ほどもいった長時間座っている状態です。

あとで耳石についてまとめた検証動画を貼りますので見てみてください。

 

長時間座っているときは、運動しているときと比べて、耳石の動きがないので、耳石の機能が衰え、老化に繋がってしまいます。

 

ここで面白い実験があります。

 

1日30分ハンモックで揺らした生後間もない赤ちゃんと揺らさなかった赤ちゃんとでは、揺らした赤ちゃんの方が筋力や神経が大きく発達することが分かりました。

 

耳石が動くか動かないとでここまで違うんですね!

赤ちゃんが揺らされるのが好きなのも、実は自分が成長することを本能で感じ取っているからなんです。

 

では地球に帰ってきた宇宙飛行士は体が衰えた、老化が進んだまま元には持取れないのでしょうか?

 

いいえ、この老化のスイッチである耳石の活動を盛んにすることでで元に戻すことが出来るのです!

 

次は耳石の動きを盛んにする、とっておきの秘策をご紹介します。

 

 

耳石の動きを盛んにする秘策とは?

f:id:messicoo:20180401162659j:plain

 

 秘策それは・・・

 

30分に一回立つことです

 

実は立ちあがるだけでも、耳石が動くんですね。椅子から立ち上がるという行為が実は効率よく耳石を動かす行為でもあるんですね。耳石をふることになりますから。

 

なぜ30分に一回なのかと言われますと、NASAの研究によると1日に立つ回数は32回がいいとされました。1日の睡眠時間を8時間とすると、

 

(24時間ー8時間)÷32=30分  という計算になるからです。

 

 

簡単に書きましたが、「なんでお前がそんなことを言えるんだ」とつっこみたくなることでしょう。私が見た検証動画(ためしてガッテンですけどww)見てみてください。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

さてここで、この老化スイッチをさらに促進させる見た目20歳以上若返りを宣言している美容液を紹介させてください!

(ちなみに私は中学生から悩んでいるニキビを治すために使ってます)

 

その美容液の名前はさくらクリスタルエッセンスです。

 

 

f:id:messicoo:20180402202257j:plain

使ってる途中ですいませんww

120歳まで、ピンピンしていられるようにとの目標で作った美と健康が目的の美容液です。

主な成分は

 

さくらの花のエキス  

糖化の抑制

コラーゲン格子形成

 

シルクセリシン  

保湿機能・抗酸化作用・紫外線の吸収を特徴とする純度                    の高い成分

 シルクセリシンについてはこちら!(製品についてはさくらクリスタルエッセンスとは関係ありません)

シルクセリシンって?|「シルクの部屋」シルク製品の総合通販サイト

 

 ・エクセルキトサン

・・・

 

ああ、もう!

 

僕はただの男子大学生なので、こういう成分がどうのこうのより実際に使ってみてどうだったかを伝えますね(笑)

(自由ですいませんww)

 

僕自身これを使う前は、かなり乾燥肌で、乾燥肌だとニキビがさらに荒れていじりたくなります。

それでついいじってしまって、また悪化して・・・という繰り返しだったのですが、さくらクリスタルエッセンスは保湿が長続きするので、お風呂あがりにつけて、朝起きるとまだ保湿が続いてことに驚きました。

母親から勧められ、「そんなもんつけたって変わらんだろww」と思いながら、まあでもせっかくもらったからつけるだけつけてみようと思ったら、保湿がいいので乾燥肌でニキビをいじりたくもなくなりました。

 

まあ男子大学生の肌の悩みなんて、ニキビくらいですからそんなことしか書けませんけどww

 

女性の人は

しわやしみ

顔のたるみ

顔のむくみがとれる(顔の輪郭がシャープになる)

 

そして、さきほど言ったアンチエイジングを促進する老化スイッチ、耳石(耳の裏)と首から肩にかけてをさくらクリスタルエッセンスつけることで、

 

耳石には老化を止めるスイッチが、そして肩には老化を止めるホルモンはあるので効果さらにUPです!

 

なんて、女子の通販サイトみたいなことを男子から言われてもしょうがないですよね(笑)

 

 しかしながら、こういった情報は私が実際にさくらリバースのセミナーに行き、開発者である先生からご指導をいただきましたので、確かな情報です(笑)

 

またこの開発者の先生も面白い経歴の持ち主で、ず~っと医者やってたのに、今は止めて、その医者であるノウハウを活かして、さくらクリスタルエッセンスを作ったそうなんですね。

実際お会いしましたが、75歳にもかかわらず、白髪はほとんどなかったですし、たばこも酒も普通に飲んでてびっくりしましたねwwこんな人もいるんだなと(笑)

 

 

あと、これを使った人からは、

正座をして立つときにふらついたり、どこかにつかまらないと立てなかったのが立てるようになった。

 

両耳の耳鳴りがひどくて、声が聞きとりにくかったが、その音量が低くなって、周りの話がよく聞こえるようになり、手術をする予定がいらなくなった。

 

首がうまく回らなかったのがまわるようになった

 

30分も立っていられなかったが、1時間の買い物も楽になった

 

階段を上るのが楽になった   などの声をいただいています。

 

 

 

さくらクリスタルエッセンスについての情報や商品が欲しいという方はこちらLINE@にて、お問い合わせください。

 

担当者がお問い合わせに応じてくれます。

 

f:id:messicoo:20180402220608j:plain

 友だち追加

 

 

ちなみに今キャンペーン中だそうで、定期購入を申し込みされた方には、一本無料でプレゼントされてます!

 

 

チラシはこちらです

f:id:messicoo:20180402213420j:plain

f:id:messicoo:20180402213433j:plain

 

クラウドソーシング「ランサーズ」