知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

【映画紹介】クリスマス前に見たい、ラブロマンス映画集

んにちは。

ぁゃゃです。

 

リスマスが近づいてきましたね。

自然とラブロマンスな雰囲気が漂うこの時期。

というわけで今回はこの時期に見たい

素敵なラブロマンス映画

をいくつか紹介します!

 

【スポンサーリンク】

 

 

①あと1センチの恋

f:id:messicoo:20171207121426j:plain

あと1センチの恋

公開日:2014年12月13日

監督:クリスチャン・ディッター

原作:セシリア・アハーン

出演:リリー・コリンズ、サム・クラフリンほか

上映時間:103分

 

ずは有名な映画から。

なんでも言えた君に、言えなかった言葉ー。

幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリーです。幼少期から一緒に過ごしてきたロージーアレックスの2人はまさに「友達以上、恋人未満」。

お互いに想いを伝えられないまま、大学進学、妊娠、就職などによって近づいたり、離れたり。運命のいたずらに翻弄される彼らのもどかしい恋愛模様が見どころです。

予告動画の「隣にいるって、一番遠い」というキャッチコピーが切ない!

アメリカンな恋愛ストーリーではあるものの、若者は国を問わずに若者。恋愛は国を問わずに恋愛なのです。彼らの素直になれない切なくてもどかしすぎる関係にきっと共感するはずです。

あとロージーを演じているリリー・コリンズがめちゃめちゃ可愛いです。

www.youtube.com

あと1センチの恋(字幕版)

あと1センチの恋(字幕版)

  • クリスチャン・ディッター
  • ロマンス
  • ¥1000

 

イニシエーション・ラブ

f:id:messicoo:20171207123650j:plain

イニシエーション・ラブ

公開日:2015年5月23日

監督:堤幸彦

原作:乾くるみ

出演:松田翔太前田敦子木村文乃ほか

上映時間:110分

 

ちらも有名な映画です。

あなたは必ず2度見るー。というキャッチコピーが印象的なこの作品。

1980年代の静岡を舞台に、奥手で恋愛経験のない大学生・鈴木が、合コンで知り合った女性マユと恋に落ちるというストーリーです。

この映画は、鈴木とマユのラブラブな日々を描いた「Side-A」、東京へ転勤することになった鈴木がマユを置いて上京し、本社の同僚・美弥子との出会いで心が揺れる「Side-B」の2部構成となっています。そしてラスト5分で明かされる衝撃の事実!さながら推理探偵のような目で鑑賞するのも面白いかもしれません。

ストーリーを知らない友人に「ラストを推理しながら見てみて」と言って見せたことが数回あるのですが、見事に誰もラストを当てることができないんですね(笑)。

計算されつくした緻密で観客を完璧に騙すストーリー展開と、ラスト5分で明らかとなるだれも予測できない結末。観客を魅了するエンターテインメント恋愛映画です!

僕は映画を見る前に原作小説を読んでいたのでオチは知っていましたが、何度見てもこのラストはたまりませんね。ふっふっふ。

www.youtube.com

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ

 

【スポンサーリンク】

 

 

最終兵器彼女

f:id:messicoo:20171207130858j:plain

 最終兵器彼女

公開日:2006年1月28日

監督:須賀大観

原作:高橋しん

出演:前田亜季窪塚俊介貫地谷しほり木村了ほか

上映時間:120分

 

ちらは映画より原作漫画の方が有名かもしれません。

北海道のある街で暮らすシュウジちせ。ちせは以前から好意を抱いていたシュウジに告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まり、二人は静かに愛を深めていきます。

しかしある日、謎の「」に街が空襲され、戦火から逃げるシュウジが見たのは、腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やし「最終兵器」と化して敵と戦うちせの姿だったのです。

滅びゆく世界で育まれる愛が観る者の感動を呼び起こす恋愛ストーリーです。

戦えば人間の心が失われていく、でも戦わないと世界は滅ぶ。」というジレンマの中にいるちせと、彼女を支えながらも、なにもできないシュウジ。彼らの辛く悲しい葛藤が観客の胸を打ちます。

ストーリーの設定はかなりSFチックですが、 「」「彼氏」「彼女」というものの美しさを再確認できる名作です。

ちなみにこの映画の英語タイトルはThe last love song on this little planet.(この小さな星で最後のラブソング)です。素敵

www.youtube.com

最終兵器彼女 [DVD]

最終兵器彼女 [DVD]

 

 

④アップサイドダウン 重力の恋人

f:id:messicoo:20171207144233j:plain

アップサイドダウン 重力の恋人

公開日:2013年9月7日

監督:フアン・ソラナス

出演:ジム・スタージェスキルステン・ダンストほか

上映時間:108分

 

反対の方向に重力が存在する双子の惑星を舞台に、富裕層の上の世界に住むエデン貧困層下の世界に住むアダムとの禁断のラブストーリーです。

まず、今まで見たことのない「二重引力が存在する世界」の描写がとても綺麗です。上方向に降り注ぐ雨、2つの世界のちょうど真ん中である高山地帯で抱き合うエデンとアダムなど、どれをとっても美しい描写ばかり。見る価値ありです。

そんな二重引力が存在する世界で恋に落ちた2人。両世界の接触は禁止されていたり、事故でエデンが記憶を失ったりと、様々な弊害を乗り越えて迎えるエンディングはいかに?

www.youtube.com

アップサイドダウン 重力の恋人(字幕版)

アップサイドダウン 重力の恋人(字幕版)

 

おわりに

かがでしたでしょうか?

今回紹介した4作品はどれも素敵なラブロマンス映画です(イニシエーション・ラブはどうかな?)。クリスマス前の休日のお供に是非

 

【スポンサーリンク】

 

 

【スポンサーリンク】