知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

第一回男子大学生自炊総選挙!!

んにちは。

ヨンス&ぁゃゃのぁゃゃです。

 

ログ開設から1ヶ月が経ちました。読者も嬉しいことに100人を超え、少しずつ力がついてきているのかな、なんて思ったりもしています。

(ブログ開設一ヶ月の報告記事はこちら ↓↓↓ )

www.hanashicoo.com

今回は、ブログ開設一ヶ月記念として、

第一回「男子大学生自炊総選挙」

なるものをやりたいと思います!

 

【スポンサーリンク】

 

 

男子大学生自炊総選挙とは?

f:id:messicoo:20171123005233j:plain

とヨンスは現在、一人暮らしをしている大学生です。一人暮らしとなれば、少なからず自炊はするものかと思います。大学に入学するまではほとんど料理なんてしていなかった僕たち。今年から一人暮らしを始めた男子大学生は一体どんな料理を作っているのか?その一部を写真と共に紹介するのが今回の記事です。

でも、ただ料理を紹介するだけじゃつまらないですよね。そこで、僕の作る料理とヨンスが作る料理、どっちが優れているかをこの記事を読んでくださった皆様に評価してもらいたいのです!そう、だから総選挙なのです(2人しかいないじゃんとか言わないの)!大学生の料理なので、美味しそうかどうかだけでなく、栄養面コスパ調理の手軽さも評価の要素にしていただきたいですね。

投票方法はこの記事の下方に書いてありますので、最後まで目を通して是非投票してください!

より多くの票を得た勝者は、以前僕の記事で紹介した「乃木坂文庫」の中から好きなのを一冊、敗者に奢ってもらえます!どうですかこのギャンブル性の低さ。めっちゃ大学生っぽいでしょ。でも二人ともめっちゃやる気です笑

乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい・・・

それでは、僕らの自炊料理をどうぞご覧ください!

(乃木坂文庫の記事はこちら ↓↓↓ )
www.hanashicoo.com

 

ぁゃゃの自炊料理

①チャーハン、小松菜のラー油炒め、中華スープ、麦茶

f:id:messicoo:20171123013206j:plain

つ目は休日のお昼ご飯のチャーハンです。具はネギと、豚丼のタレで味付けした豚バラ肉です。ごはんと卵を混ぜてから炒めたのでパラパラにできました。わざわざボウルを使って丸く盛りつけました(インスタ映え的な)。辛いのが好きなのでなんでも一味をかけます(笑)。付け合わせの中華スープと小松菜のラー油炒めも簡単にできます。この日以外でも、必ず一食に一品野菜を使った料理を入れるようにしています

 

②タコ飯、きゅうりの浅漬け、牛肉コロッケ、味噌汁

f:id:messicoo:20171123013915j:plain

品目は炊飯器で簡単に作れるタコ飯です。薄味でしたが、タコは柔らかく、おこげもしっかりあって美味しかったです。ほんだしごま油で仕上げたきゅうりの浅漬けジップロックにきゅうりと調味料を入れて揉むだけで簡単に作れます。これだけでは少し足りず、タコ飯を2杯おかわりしました(笑)。それにしても冷凍のコロッケの安定感は凄まじい。

f:id:messicoo:20171123014633j:plain

出来立てのタコ飯はこんな感じです。タコの他にネギ豆苗が入ってます。油揚げ枝豆があればもっと美味しかったかな~。

 

③スパゲッティミートソース、小松菜とトマトのツナ和え、トマトチゲスープ、紅茶

f:id:messicoo:20171123014952j:plain

炊とか言っておきながら、ミートソースとスープは既製品です。一人暮らしの大学生は既製品を上手に活用してこそでしょう(笑)。さらに、スパゲッティは専用の容器を使って電子レンジで茹でたので手軽に作ることができました。小松菜とトマトのツナ和えは最近作った洋風の小鉢の中で一番美味しかったです。紅茶などの飲み物はペットボトル飲料を買うと費用がかさむので、パックを水出しで作っています。シャレオツ

 

【スポンサーリンク】

 

 

 ヨンスの自炊料理

いここからヨンスが書きます。く、くそう・・やろう中々上品に仕上げてきやがった・・・こうなれば俺は豪快さで勝負!!

 

①特製巨大ハンバーグ

f:id:messicoo:20171123105343j:plain

1品目は特製巨大ハンバーグ!どうです?大学生らしいでしょ?(笑)このハンバーグは「うわぁ・・肉が食いてえ!」と思ったとき、「そういえば家にひき肉あったな・・・あ、巨大ハンバーグ作りたい!」と思って作った一品です。ハンバーグにはニンジンやらハムやら色々入れました。ワンポイントはオイスターソースを入れたことですね。オイスターソースを入れることによって味にメリハリがつきましたね(笑)

 

②焼き鮭、ほうれん草のおひたし、梅干し(すごく酸っぱい)、ほうれん草とちくわの味噌f:id:messicoo:20171123110531j:plain

2品目は個人的に理想的な食事です。評価していただきたいのはこれを朝に作ったというところ!しかも1時限目の8時40分からの授業があるにもかかわらずです!(笑)味噌汁に関しては前日に昆布しいたけでだしをとりました。(やっぱりだしとるとうま味が全然違いますわ!・・・とか言うてますけども

 

③オムライスf:id:messicoo:20171123112205j:plain

 れは僕が生まれて初めて作ったオムライスはパサパサ、ご飯もチャーハンみたいになってましたが思い出深い味でした。ワンポイントはケチャップでソロと書いていること。ソロというのはまあ簡単に言えば単独ってことです。自分ひとりで出来たよ~ってことを伝えたかったのか一人が寂しかったのかは当時の僕でないと分かりません(笑)

 

投票方法

f:id:messicoo:20171123132744j:plain

かがでしょうか、僕らの自炊料理。どちらも(いや僕の方が)よく出来ているでしょ?

投票する際は、美味しそうかどうかだけでなく、栄養面コスパ調理の手軽さも評価要素に入れてくださいね。

さて、その投票方法ですが、

①このブログへのコメント(ぁゃゃの自炊料理orヨンスの自炊料理と、感想もいただけると嬉しいです!おひとり様一回でお願い致します!)

Twitterのアンケート機能への投票(こちら ↓↓↓ )

 の2種類にしたいと思います!

投票期間は共に2017年11月24日の一日いっぱいにしたいと思います。

結果は後日、ブログの記事にてお知らせします。

たくさんの投票お待ちしています!

乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい乃木坂文庫ほしい・・・

 

【スポンサーリンク】

 

 

【スポンサーリンク】