知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

大人になってから子供のおねだりに困らないために【初天神】台本 part2

ああそうだな、今日はいっぱい店でてるなあ

ねえおとっつあん!
なんだ?
こんなにいっぱいお店が出てるのにさあ・・今日はさあ・・
あたいはおとっつあんにあれ買ってくれこれ買ってくれって言わないでしょ?
おおそうだなあ、そういわれてみりゃああれ買ってくれこれ買ってくれって言わねえなあ
ねえ!言わねえよねえ!
いい子だよね?
おうそうだそうだそうやっていい子にしてたらよぉおとっつあんいつだっておめえを連れて歩いてやるんだからな?
これからもずっといい子にしてろよ?
うん!ずっといい子にしてる!
こんなにいっぱい店が出てるのにさっあれ買ってくれこれ買ってくれって言わねえでさっ・・・
言わねえもん・・・
ねえおとっつあんいい子だよね?
ああいい子だよ
ねえおとっつあん!おとっつあん!!
なんだよ!?
いい子にしてさああれ買ってくれこれ買ってくれって言ってねえからさあ・・・
ご褒美になんか買っておくれよ!
始まりやがったこいつぁ・・
今日はそういうこと言わねえ約束で来たんだろ?
ダメだよダメ!ダメったらダメ!!
う~んもういいじゃねえかよ~!!
今日はずっと我慢してあれ買ってくれこれ買ってくれって言ってねえんだからさあ・・今日はいい子にしてたんだからさあ・・
ご褒美に何か買っとくれよ!何かいいことしたらご褒美くれなくっちゃあ・・
後の励みにならねえよぉ・・
ねえおとっつあん!ご褒美だからさあ・・
ねえおとっつあんあそこにリンゴ売ってるからリンゴ買って!
リンゴなあ、リンゴあれすっぺえから毒だ
毒なもん売ってるわけねぇじゃねえかよぉ・・
じゃあみかん買って?
みかんなあ、あれもすっぺえから毒だ
何だよぉ・・
じゃ、じゃあ柿買って?
柿渋いから毒だ
ううう・・バナナ買って?
バナナ長えから毒だ
長えってそんなこと言ってたらみんな毒になっちゃうじゃねえかよぉ!何か買っとくれよぉ!!
うるせえなあ!本当に!いいかおい!!男と男の約束だっておめえが言い出したんだぞ?
だから男と男の約束であれ買ってくれこれ買ってくれって言うんじゃねえんだからさあ!!
ご褒美だも~~ん!飴玉1つ買っておくれよ?ねっ、飴玉1つだけだからね?1つだけなんだから、飴玉!
ダメだよ、今日は買わねえ
そんなこと言わないでさあ・・飴玉1つだけだからさあ・・おとっつあん飴玉買って1つおとっつあん飴玉1つおとっつあん飴玉1つ・・・
う~るさいなあ!!買わねえったら買わねえんだ今日は!
飴玉1つ買ってくれたら後はあれ買ってくれこれ買ってくれって言わねえから!!
おとっつあん!!飴玉!おとっつあん!飴玉!おとっつあん飴玉!!おとっつあん飴玉!!・・・買え!
買えたあなんだ買えとは!!だから嫌なんだよ俺ぁ!!
分かった分かった・・じゃあ1つだけだぞ?
大きな声出すんじゃねえの、大勢人がいるんだから・・・
・・・金坊!生憎だったなあ・・せっかく飴玉買ってやろうと思ったらよぉ!飴屋が今日はいねえや!
おとっつあんの後ろに出てら
あら?・・この野郎!見当つけてから言うやつがあるか!
ったく・・
随分大きい飴玉だなあ・・
ここに銭置いとくから、何?どれでも好きなの1つ取れ?
おうそうか、ちょっと待て金坊!子供は手ぇ出すんじゃねえの!
こどもの手でペタペタ飴触ったらばい菌ついちまうだろ?おとっつあんが選んでやっから
さあどれがいいかなぁ!あっこの赤っかいの赤っかいの!!これいいな!口開けて!口開け!ん?何?
女の子みたいでやだ?生意気なことを言ってんじゃねえ!
そしたらおめえは男の子だろ?・・・ちゅぱちゅぱっ(自分の指を舐める音)・・
じゃあこの黄色いの黄色いの!え?
口の中まっ黄っ黄になるって?
黄色いんだから当たりめえよ!じゃあ・・ちゅぱちゅぱっ・・
じゃあこれだこれハッカハッカ!ん?これは何?
ああ・・そうか・・ちゅぱちゅぱっ
じゃあこれ・・ああ半分かけてやがる・・ちゅぱちゅぱっ・・
ちょっちょっと親方親方!何してるんですか!なんだかんだって方々舐め散らかされちゃあねえ!こっちは商売ですから!
誰が舐め散らかしてるって?子供が嫌だってんだからしょうがねえだろぉ?
おう金坊!おめえがぐずぐずぐずぐずしてやがるから怒られちまったじゃねえか!おじさんおっかねえんだぞ?ほら見ろ鼻の穴飴玉みたいにおっきいだろ?
ほら口開け口開け!っとにもう!手ぇ煩わせやがってぇ!
あっ歯ぁ当てんじゃねえ・・
歯当てるってと歯おっかえちまうから!歯当てんじゃねえの飴玉に!!
ちゅぱっ・・歯ぁおっかえるな・・歯おっか・・・えるなって・・さあ・・本当はそうじゃないんだよね?おとっつあんね?おとっつあんはさ?あたいが飴玉に歯当てて舐めるとすぐなくなっちまうもんだから、それで歯ぉ当てるな、あがおがああ・・
おめえ口ん中にほおばって口聞くんじゃねえの!
そらっ!上向いて舐めんじゃねえの!上向いて何か言うってと飴玉喉ん中に詰まっちまうだろ!
そうそうそう・・おいよだれ!よ~だ~れ!家かえっておっかあに小言言われるんだ!よだれぇ!よくそれすすって!
上ばかり向いて歩くんじゃないの!ほら水っ溜まりが前にあるぞ!
前を見ろっての!
ああよだれぇ~!!
ほら水っ溜まり!!
前に水っ溜まりっ!!(金坊をぶつ)
うえええ~~ん・・・ううううあああああ~~~~~ん!!!!
泣くんじゃないよ馬鹿野郎!みんな振り返って笑ってんじゃねえかこっち!
・・・ばか野郎!!なんだ!男だろ!ちょっとどやされてぐらいでギャーギャーギャーギャー泣きやがって!!
バカ!!泣くんじゃねえ!!
いっ!!背中殴られて痛えから泣いてるんじゃねえやい!!いきなり背中どやすからみろ・・
びっくりして飴玉落っことしちゃったじゃねえか・・
飴玉落としたぁ・・?うっかり殴れねえよこりゃあ・・
ま、待ってろ待ってろ今おとっつあんが洗ってやっから・・
何だおめえどこにも落っこちてねえじゃねえか
お腹ん中に落っことしちゃった・・
それ食っちゃったんてんだよ!!
おとっつあん団子買って!
今飴買ったばっかりじゃねえか!
おとっつあんがどやすから飴落っことしたんじゃねえか!責任取れ!現実から逃げるな!
子供のくせに親に文句言ってんじゃねえの!買わねえよ!
それにおめえ今日は男と男の約束って言ったろ?
早速破ってるじゃねえか!!
いやさっきのはあれ買ってくれこれ買ってくれって言わなかったご褒美だから違うんだよぉ~!こっからが本番だからさぁ~!
なんだ本番ってぇ!!だったらなおさら買わねえよ!
・・う~ん・・団子一つ買ってくれよぉ・・・ねえおとっつあん!!一本だけ!団子!一本! おとっつあん!一本おとっつあん!おとっつあん団子!おとっつあん団子!一本おとっつあん!
うるせえ!!!買わねえったら買わねえよ!!
う~~んんん・・・買ってくれよぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
団子買って!!!団子買って!!!
買わねえ!!!
買って・・くれよ・・ぉぉ・・・頼む・・団子買って・・ぐすっ・・
団子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・買ってくれええええええええええ!!!!
誰に言ってんだおめえ!!言うなら俺に言えよ!どうしてそこらにまき散らすんだよぉ!!
みんな通る人こっち振り向いて指さして笑ってんじゃねえかよ!!みっともねえから泣くんじゃねえよ!!男がいちいち団子のことでぇ!!
おい!泣くの止め・・・
・・・買う・・
 

part3へ続く

 

f:id:messicoo:20171117045250j:plain

 

 

初天神を聞きたい方へ】

 

 

落語名人会(37)?柳家小三治13 初天神/時そば

落語名人会(37)?柳家小三治13 初天神/時そば

 

 

 

【スポンサーリンク】  
【スポンサーリンク】