知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

★東京へ行ってきました。~2日目~

んにちは。

ヨンス&ぁゃゃのぁゃゃです。

回は東京旅行の2日目(10/28 土 )について書きます。

東京旅行2日目(10/28 土 )

一日の行程

新木場駅出発、新宿センタービル前へ移動

バスツアー参加、山梨県

「ハイジの村」で昼食、観光

桔梗屋 本社工場」で工場見学、信玄餅詰め放題

「一古園」でブドウ狩り

「シャトー勝沼で工場見学、ショッピング

新宿駅に戻り、西葛西駅へ移動し宿泊。

①バスツアー

京旅行なんて言っていましたが、2日目はバスツアーで山梨県へ行きました。このバスツアーの予約や準備に関しては完全に親任せだったので、親に感謝です。

バスツアーは、時間の制限などがありますが、個人旅行では出来ない体験ができたりしますし、なにより楽チンです。たまにはバスツアーで旅行してみるのもいいですね。

②ハイジの村

ず初めに向かったのがアニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界をイメージした「ハイジの村」。ヨーロッパ情緒溢れる街並みや風景が素敵でした(上写真参考)。

ここでは昼食として、チーズフォンデュかぼちゃのポタージュラクレット(別料金)などのスイス料理と、山梨名物ほうとうが味わえます。レストランの他には、お土産ショップや世界一長いバラの回廊、展望台などがあります。あいにくの悪天候で屋外施設を十分に見て回れなかったのが残念です。

国民的アニメ「アルプスの少女ハイジ」をモチーフにしているため、家族みんなで楽しめるテーマビレッジになっていると思います。また、園内を一周するロードトレインもあり、カップルでの利用もおすすめです!

Top of ハイジの村

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]

桔梗屋 本社工場

に向かったのが、信玄餅で有名な「桔梗屋」の本社工場にお邪魔し、信玄餅の詰め放題に挑戦してきました!この詰め放題、かなり人気があるそうで・・・。バスツアーじゃなきゃ体験できなかったなと思いました。

詰め放題となれば、一個でも多く詰めたいもの。僕も頑張って詰め込みましたが結果は16個。中には20個詰めた人もいたみたいです。

さっそくこの日の夜、詰めた信玄餅を食べましたが、とても美味しい日本茶と一緒に嗜みたい一品ですね。

信玄餅は詰め放題の他にも、お土産売り場で購入することが出来ます。また、おせんべいや、カントリーマアム信玄餅なんかも購入することが出来ますよ!

信玄餅ソフトなるものも売っています。美味でした。

www.kikyouya.co.jp

桔梗信玄餅 8個布入

④一古園

梗屋の次は「一古園」にてブドウ狩りです。訪れる時期によって食べられるブドウの品種が変わるそうで、この日食べたブドウは種なし巨峰!普段は手が届かないぜいたく品だそうで、程よい酸味があって美味しかったです。配られた枝切りハサミを使って好きなようにブドウを狩っては食べ、狩っては食べ・・・。

結果、一人で3房たいらげました。種なしなのでどんどん食べられました。(でももうしばらくブドウは食べたくないです笑)

と思っていたら、最後にお土産で凍らせたブドウをもらいました。

シャーベットみたいで美味しいんだな、これが。

www.ichikoen.com

⑤シャトー勝沼

後はワイン工場「シャトー勝沼」です。ここでは、ワイン工場の見学とワインの試飲、ショッピングが楽しめます。僕はまだ未成年ですが、ワインができる工程やワインの種類に興味が湧きました!

試飲では5種類以上のワインを試飲することが出来ます。中には、シャトー勝沼でしか売っていないワインもあり、僕の両親も試飲を楽しんでいました。ワインの他にも、ブドウジュースブドウ酢もあるのでお子様やワインを飲めない方も十分に楽しめると思います。成人したらまた来たい!

最後にお土産としてミニワイン(お子様はブドウゼリー)をもらいました!

シャトー勝沼 | 山梨県甲州市勝沼町の創業140年のワイナリー・直営店

未成年なのでシャトー勝沼で販売されている

ジュースとぶどう酢を紹介しておきます ↓↓↓

おわりに

て、2日目はバスツアーで山梨県へ行きました。いかがでしたでしょうか?

僕はこれが山梨県でしたが、東京とは異なったゆったりした雰囲気を楽しむことが出来ました。正直、バスツアーは自由さに欠けると思っていたのですが、ゆっくり楽しむことが出来たし、たまには行程や移動などを全てバスガイドに委ねて、気楽に参加するのもいいですね。

やはり、個人旅行となると色々と下調べが必要になりますが、バスツアーならそれらが一切不要。気軽に旅行したいなら、是非バスツアーを利用してみてください

僕が今回参加したバスツアーはこちら ↓↓↓

www.travex.jp

3日目もお楽しみに!(続く)

こちらもどうぞ ↓↓↓

www.hanashicoo.com

【スポンサーリンク】

僕たちのTwitterこちら