知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

★東京へ行ってきました。~1日目~

んにちは。

ヨンス&ぁゃゃのぁゃゃです。

回は、東京旅行の1日目(10/27 金 )について書きます!

東京旅行1日目(10/27 金 )

一日の行程

新宿駅到着

「サウナホテルニュー大泉 新大久保店」

東京駅へ移動、姉と合流し「ほんのり屋 東京本店」で朝食

舞浜駅へ移動、「ホノルルコーヒー イクスピアリ店」で軽食

南船橋駅へ移動、父母と合流しIKEA 船橋店」

駅周辺で夕食、新木場駅へ移動し宿泊。

新宿駅

行バスに揺られること約10時間。午前6時55分、新宿駅到着!東京は家族で何回か訪れていますが、一人で訪れたのは初めて。ドキドキです。バスを降りてまず目に入ったのは僕の地元では考えられない都会な風景(下写真参考)。

突然ですが僕の大好きなドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、高良健吾さん演じる“”がこんなことを言うシーンがあります。

会社の先輩に言われました。ビル見上げるな。見上げたら、田舎者だってバレるぞって。

(僕がバスを降りてまず何をしたかは察してください。)

②サウナホテルニュー大泉 新大久保店

族との合流までにはまだ時間があり、夜行バスでの長旅の疲れをリフレッシュしたかったので、新宿駅周辺の銭湯施設を探しました。移動距離と料金を考慮した結果、新宿駅から2駅離れた新大久保駅にある「サウナホテルニュー大泉 新大久保店」に向かうことにしました。

高良健吾さん演じる“”と有村架純さん演じる“”のこんな会話があります。

音「ねえ、東京ってさ、ひと駅ぶんぐらい歩けるって本当?

練「本当です

音「嘘だ

練「3駅ぐらい歩けますよ

(僕がどうやって新大久保駅に向かったかは察してください。)

目的地には25分ほどで着きました。グーグルマップに助けてもらいながら(もう、ながらスマホってレベルではない)なんとか到着。途中、有名な歌舞伎町を通ってテンション高くなったりもしました。

「サウナホテルニュー大泉 新大久保店」の外見はレトロで古めでしたが、中の施設はとても綺麗で清潔感がありました(上写真は更衣室です)。僕は入浴目的だったので90分コース(1100円)を利用しましたが、仮眠室もあり、宿泊利用もできるようです。お風呂は主浴槽水風呂スチームサウナサウナが楽しめます。料金にタオル代が含まれていること、浴室に歯ブラシが用意されていることの2点が個人的にうれしかったです。出勤前のサラリーマンに混ざって過ごした、東京の朝。よきかな!

www.ooizumi.co.jp

③ごはん

思い返すと、この日食べたものはどれも僕の地元では食べることが出来ないものでした。僕に限らず人間はどうも「~~限定」に弱いらしく、ついつい旅先ではそういったものを食べてしまいます。その限定品を食べたり手にすることで得られるものは旅の醍醐味の一つですよね。今回訪れた2店舗は、都会を中心に展開しているお店なので、田舎者の僕にはまさに「都会限定」です。

ほんのり屋」はおむすび専門店です。朝早くからやっており、お持ち帰りもできるので朝ごはんにぴったりです。鶏ごぼう、おかか、塩むすびなど定番のおむすびから、鰻の蒲焼などちょっと贅沢なおむすびまで様々な種類があります。お味噌汁や漬物、だし巻き卵などのサイドメニューも人気でした。www.jefb.co.jp

ホノルルコーヒー」はその名の通り、ハワイアンな雰囲気を楽しめるカフェです(上写真参考)。その雰囲気からか、外国人の利用客が多かったです。コナコーヒーやスムージーといったドリンクメニューだけでなく、パンケーキやベーグルのようなスイーツ、フードメニューも人気です。僕が訪れたイクスピアリ店は皆さん大好き東京ディズニーリゾートのすぐ近くなので、待ち合わせや休憩で利用するのもいいかもしれませんね。

honolulucoffee.co.jp

IKEA 船橋

回の家族旅行最大の目的地はこのIKEAです。北欧、スウェーデン発祥のIKEAでは、高いデザイン性の家具を低価格で購入することが出来ます。店舗2階の大半はショールームになっており、モデルルームのように家具が配置されています。そのあまりのデザイン性の高さに、思わず部屋の家具全てをIKEAで買い替えたくなりました!実用的なアイデアがちりばめられたIKEAの家具たち、一度見てみてはいかがでしょうか。

そしてIKEAのもう一つの魅力は家具店なのにレストランがあることです!ミートボールフィッシュアンドチップスシナモンロールなどの北欧料理を楽しむことが出来ます。2階のレストランはとても広く落ち着いた雰囲気で、のんびりとランチを楽しむお客さんがたくさんいました。さらに、1階にはホットドッグなどの軽食が楽しめるコーナーがあり、なんとホットドッグ一本80円ソフトクリーム一個50円!驚きの安さです。

ショールームを見て、疲れたらレストランで休憩、といったように一日中楽しめるIKEA。さながら「家具のテーマパーク」にいるような気分になります!

ほしい家具がたくさんあったのに、荷物が増えてしまうという理由で買えないのが残念でした。もちろん配送サービスもありますがお金がかかってしまうので、ぜひ都心だけでなく地方にも進出してほしいです

www.ikea.com

おわりに

人的に、旅行の醍醐味は「非日常」だと思っています。マンネリ化した日常の中では出来ないことや初めてのことを、旅行を通して体験するのが楽しいのです。

そしてそれらの体験はきっと自分の糧になります。

旅行は自己投資のです。

初めて歩いた見知らぬ街。そこで入ったお風呂。初めて一人で乗った東京のJR。初めて行ったお店たち。僕は今日一日でたくさんの「非日常」を体験しました。ただ食べて遊んだだけの一日のように見えますが、その経験は僕に投資され、確実に自己啓発につながっています。

今後の東京旅行の記事においても、旅行記に垣間見える「非日常」を楽しんでいただけたら嬉しいです。(続く)

こちらもどうぞ ↓↓↓

www.hanashicoo.com

【スポンサーリンク】

僕たちのTwitterこちら