知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

嫌いの裏にはわけがある【厩火事】台本 part2

 Part1からお読みになって!

www.hanashicoo.com

 

【スポンサーリンク】  
 
 
もうあんな嫌な奴はないの!鼻の頭見るのも嫌んなっちゃったの!我慢に我慢を重ねてたんですけどもう!・・もう我慢ならないの!
せっかく仲人までしていただいて申し訳ありませんけれどもなんとかひとつかたをつけていただきたいと思って伺ったんです!お願いしますよ!
ああそうかい分かった!分かったよ!本当にねえ・・
まあそこまであんたにそう言われりゃあねえ・・あいつのことを庇ってやりたくなるよ!
というのはあいつは家の方から出た男だ、死んだ親方のところでもって一緒になって修行した早え話が俺の弟弟子だ・・ええ?可愛いよ!?
それをなんか悪く言われるってと俺だって面白くねえや!
だけどな・・かまってやりてえけども、お前が今言ったこと・・それは間違いないんだよ・・
その通りなんだ、庇うことはできないんだあいつのそういうところは!
いい腕をしているんだがね?おめえのこと頼りにしやがって昼間っからのそのそのそのそ しやがって、俺だってよく言ったよ?意見をしたんだ!意見をしたんだけども その時だけだはい、分かりましたってんだ・・
もうどうやってもだめだ!今のまんまじゃ!
というのはお前を頼りにしている、お前さんてえ者がいるからよっかかってんだ・・
そりゃあねえ・・別れた方がいいや・・別れなさい!おまえさんも苦労がなくなるだろう?
野郎もひとりになれば、ああ一生懸命働かなくちゃいけねえ、仕事をしなくちゃいけねえってそういうことになる・・
元々腕のいい奴だからね?本人のためになる!で、お前さんは大変苦労がなくなる!
で・・あたしが楽になる!
ね?三方が丸く収まるんだから!こんないい別れ話はないんだから!お別れお別れ!わかれなさい!
やだぁ・・・兄さんそうやって人のことですから?気楽にお別れお別れぇ!なんて言いますけども・・
夫婦なんてもんはそんなもんじゃないと思うんですよ?
何!?
そうじゃありませんか・・縁があって一緒になったんですから・・
そりゃあなまけもんは百も承知で一緒になったことですよ?昼間っから酒飲んでるったってねえ? あたくしがお前さん一人でうちで待ってるのは退屈だろうから酒でも飲んで待ってたらどう? ってあたしが買って飲ませてるんですから!
別に兄さん飲ませてもらってるわけじゃないからあたしは大きなお世話じゃないかと思うのよ?
・・・お、お前ここに何しに来たんだい?お前が!別れたいてえ言うから・・
誰が!?冗談言っちゃあいけませんよ?あたくしあの人と別れるくらいなら死んじゃいますよ!!
おいおいおいおい!しょうがねえなあ本当に!!だから俺は夫婦喧嘩の口聞きは嫌なんだよ!
じゃあお前さん一体何しに来たの!?何を言いに来たの!?
何をじゃないですよもう本当にねえ!あたしねえ!どうしたらいいか分かんないの!!
何が!?
何がってあの人の料簡はもう何がなんだかわかんないでしょう?取っ手のとれた土瓶みたいにつかみどころがないんですから・・
もうとにかくね?あたしはね?早い話が好きで一緒になったんですから!あの人に馬鹿って言われようが間抜けって言われようが、例え殴られようがぶたれようが蹴られようが殺されようがあたしは構わないんですの!
・・じゃあお前わざわざ俺んとこ来る必要はねえじゃねえか!
お前にそれだけの我慢ができるんだったら喧嘩になることもないよ?おかしいじゃねえか!
それがねえあるんですよぉ!!喧嘩になって!バカだとか間抜けだとか言ってる間はいいの!
そのうち俺は早くこのうち出ていきたいとか兄貴に義理立てて一緒になった、お前と早く別れたい一人になりたい!なんてちょくちょく言うのよ!
そのたんびはあたしはドキ~んドキ~んとするじゃあありませんか!
ハラハラするでしょ?ああ悔しい!もう死ぬがいい!と思うんですよぉ・・
そしたらもう別れちまえばいいんだよ!
それがそのままだったらあたくし見切りがつきますよ?
ねえ?そう言ってるうちに今畜生!と思ってしばらく経つってと向こうから謝ってくるのよ?兄さん・・・
さっきはすまなかった!心にもないこと言っちゃったんだ!って・・もうあんなこと気にするなよ?頼むから俺が悪かった・・俺はお前なしじゃ生きていけないんだ・・だから・・忘れてくれ?なんてこんなこと言うんですよ?
そうするってとね?あたしもついポウっとしちゃうのよ!
・・・何を言いたいんだよ!だから!!ええ!?本当に!!
大きな声だしちゃあ嫌よ兄さん・・
ですからね?あの人がどっちなんだか分からないんですよ?それはさっき兄さんが言ったみたいにねえ百も承知で一緒になったの・・それはそれでいいんですよ?今みたいにおうちでお酒飲んでても構わないの!あの人が本当にあたしのことを思ってくれる人だったらそんなことかまいません!一生懸命稼ぎます!あの人を養っていきますよ!稼ぎ甲斐働き甲斐てえものがあるでしょう?
だけどさあ・・この女が働ける間は一緒にいて、働けなくなったら別れちゃって他の女と一緒になろうてえことを考えてるとしたらあたしは馬鹿馬鹿しいじゃあありませんか!
それをあたしは知りたいんです!ねえ?あたしだってあの人より年が若ければそんな心配しませんよ?
でもあの人より七つも上でしょ?どうしたって女の方が先に老けますからね?そりゃあまあおばあさんになったら誰だって嫌われますから!!
ねえそれで体言うこと聞かなくなって仕事も出来なくなっちゃった!で、患ってるうちに若い子なんか連れてきちゃったりなんかしてご覧なさい!!
悔しいじゃあありませんか!そん時に食いついてやろうたって歯が抜けて噛みつけやしませんよ!?
よくしゃべるねえ本当に!大丈夫だよ!そこまではいってみなくちゃあ分からねえ・・!
だからですよ!兄さん!取り返しがつかないじゃありませんか!そん時にこんな人だって分かったって!だから今・・今何とかねえ!あの人に・・
本当にそれが毎日毎日しょうがないの!だから兄さん!お願いだから!あたしはイライラして喧嘩にも・・
ああそうかそうか・・分かった分かった・・まあ!俺達から見りゃあそんなこと気にするこたあねえじゃねえかと思うんだが・・野郎が野郎だ、なあ!?
そりゃあちゃんとした者ならおめえも心配することもねえけど・・分からねえでもねえなあそれは・・
あのな!こういう話があるんだ・・・
 
part2 終わり
 
 
【スポンサーリンク】