知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

りんご飴マンが大学講師になって、現れた。りんご飴マンの正体を暴く!

こんにちは! ヨンス&ぁゃゃのヨンスです!

 

タイトルにあるりんご飴マンという方を皆さんご存知でしょうか?

 

f:id:messicoo:20171023143326p:plain

赤いお顔にりんご飴の被り物が印象的なりんご飴マンさん

この方は現在フリーランスとして独立し、メディアにも

大きく取り上げられるほどの有名人!!

 

1986年 東京都小金井市に生まれる(ジブリでお馴染宮崎駿監督が愛し、住む街)

ふとしたことがきっかけで弘前が好きになり、

勢いで2015年4月に弘前に引っ越された方です!

好物はスルメイカりんご飴じゃないんかい!

 

そんなメディアにも取り上げられるほどの

りんご飴マンさんが

僕の大学に来てくれました。

 

f:id:messicoo:20171023144729j:plain

宣伝のため、お決まりのポーズをとるりんご飴マンさん

今回はりんご飴マンさんの講義内容を紹介していきたいと思います。

【スポンサーリンク】

 

  1. そもそもなぜりんご飴なのか

f:id:messicoo:20171023145548j:plain

りんご飴マンがりんご飴という舞台を選んだきっかけは?

 

りんご飴を持った浴衣の女性は2割増しで可愛くなると思ったから

 

「ん?どういうこと?」

 

りんご飴マンさんはふとりんご飴を持った浴衣の女性の画像を見たとき、なんて可愛いんだ!と思ったみたいで、この事実は世界に発信するだけの力を持っている!と感じたそうです。

 

f:id:messicoo:20171023150349j:plain

確かに可愛いかも・・・

 それから、りんご飴を持った浴衣の女性の画像

ひたすらにブログに貼っていく毎日・・・

 

それから東京で友達2人でりんご飴の格好をして

ハロウィンパーティーに行くことに・・・

 

当初はりんご飴マンは3人いたんですね(笑)

 

ハロウィンパーティーの後、2人の友達から

面白いから、そのままやり続けて

 

そこからりんご飴マンがスタートしました。

 

  

  2.りんご飴マンの活動

 f:id:messicoo:20171023152031j:plain

 じゃありんご飴マンって具体的に何をしてるの?

 

りんご飴マンさんは弘前に移住する前は

東京の広告代理店で働いていました。

しかし、りんご飴に興味を持ち始めてから、

りんごと言えば青森だ!青森に行こう!

 

しかし、行った先に待ち受けていたのは・・・

りんごはあるけどりんご飴がない・・・

 

むしろ夜店で売っているのはいちご飴・・・

りんごで有名な青森にりんご飴がないなんて・・・

 

りんご飴マンにとってはカルチャーショックでした。

 

そんなりんご飴マンは現在フリーランスとして独立、

現在の彼の活動は

夜店でりんご飴を売る、子どもにりんご飴の作り方を教える、メディア出演、イベント参加、ブログの運営 etc....

 

f:id:messicoo:20171023154421p:plain

 

またクラウドファンディング(インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ること)で、

たった2日間で50万もの支援を受け、

弘前ねぷたまつりに出すねぷたを完成させました。

 

f:id:messicoo:20171023155529j:plain

   さらに!!りんご飴マンさんは

水曜日のカンパネラでおなじみのコムアイさんと

一緒に活動した経歴もお持ちです!

 

f:id:messicoo:20171023161302p:plain

  3.りんご飴マンの講義から

  僕が学んだこと

  

f:id:messicoo:20171023160047j:plain

  りんご飴マンさんの講義から学んだこと、

  それは

今僕たちがブログを始めたことは

間違いじゃなかったってこと。

 

りんご飴マンさんはパソコン一台でどこでも仕事が出来る世の中に近づいているとおっしゃってました。

 

だから僕たちが今パソコンを使って好きなことを

得意なことにするために選択したこの道は

正しかったのかなと思います。

 

ちょっとクサイ感じになってしまいましたが、

ここ数日でやりたいことや自分のためになる話を

聞ける機会がすごく多いです。

本当に感謝感謝・・・   

 

僕たちのTwitterこちら

 

【スポンサーリンク】  

   

【スポンサーリンク】