知識も才能も金もない2人の大学生が一からブログ始めてみた。

どこにでもいる普通の大学生が普通から脱却するため、ブログ始めました。

【スポンサーリンク】

なんとなく大学に入学した人がやりたいことを見つける3つの法則

 初めまして! ヨンス&ぁゃゃのヨンスです!

僕たちはどこにでもいる普通の大学生です!

毎日好きな時間に起きて、適当に講義を受け、サークルやアルバイトも

ただ周りがやっているからという理由でやっている、

もしかすると普通よりもクズですよ!

 

そんな僕らが今回ブログを始めることになったのはある方の講演会を聞いて、

このままでは適当に大学4年間を過ごし、流れるままに適当な所へ就職し、

毎日やりたくもない仕事をやる毎日に疲れてしまう生活を送ってしまうと

考えたのがきっかけです

 

 

そんなどこにでもいる適当大学生が充実した大学生活を送る方法を教えます!

 

その方法は単純・・・

 

やりたいことを見つけそれに向かって行動を起こす 

 

たったこれだけです

 

「いや、お前たちに言われても説得力ねえよ!!」

 

ごもっとも・・・

 

しかし僕たちはブログという形で実際に行動に起こしてみせました。

 

今回の記事では僕たちと同じ状況の大学生の人たちがどうすればやりたいことを見つけそれに向かって行動を起こすかについて3つの法則を紹介したいと思います!

 

 

【スポンサーリンク】

 

  1. 気になった講演会は絶対に参加する

f:id:messicoo:20171023010230j:plain

この方は僕たちがブログを始めるきっかけになったるってぃさんです
 

今自分にやりたいことがなく、今を惰性で生きている人で変わりたい!と思っている人はやりたいことを見つけてください

 

その見つけ方としてまずは、自分の気になった人の講演会に足を運ぶことです!

僕たちの場合、るってぃさんを知ったのは先輩からの紹介でしたさらにはFacebookでイベント開催していることに気づきそこから申し込みをしました

 ここでめんどくさいどうせ・・・とかは考えずとりあえず行ってください

 

それこそ極端な話聞きたいというよくさえあれば行っていいわけでそこに意識が高い人だけが行くもの参加したら絶対に何か成し遂げなきゃいけないわけでもありません。

 

僕たちが講演会いった理由は

緊張するけど面白そうだから行ってみよう

たったこれだけです。こんなの理由でもなんでもありません。

気まぐれの行き当たりばったりでもいいと思います

 

るってぃさんの講演会の参加費はたったの50円・・・

学生限定です。

「学生の特権は使えるだけ使え」とおっしゃってました。

講演会の内容については彼のブログを参考にしていただきたいです!講演会で知りあった志の高い素敵な方です!

同年代と思えないくらいやりたいことが明確な人でした!

 

 

 

 

 

  

  2.趣味を仕事にする

f:id:messicoo:20171023014244p:plain

やりたいことを見つけた後はそれを仕事にしちゃいましょう!

「お前何言っちゃってんの?そんな簡単に仕事に出来るわけないだろ?」

 

はっきりいって今の時代はどんなことでもビジネスになります。

例えば、僕を例に挙げると、僕は落語を聞くこと、やることが趣味です!

それを仕事にするために一番簡単な方法はブログを書くこと

自分のやってることを簡単に発信することができ、収益化が可能です。

 

具体的にはこのブログでLINE風に落語の演目を再現したいと思っています。

世間一般的な落語のイメージってご年配の方の娯楽ってイメージが強いですよね・・

でも落語って若い人たちにとってもすごく面白いんですよ!って言っても伝わらないですよね?

だから僕は若い人達にも落語の素晴らしさ、面白さを知ってもらいたいためにあえてLINE風で表現したいと思います。

今はどういうことか分からないと思いますが、後々分かると思いますので、期待して待っていただければと!

 

という風に自分熱意次第で仕事を作る方法はあると思います!

特に大学生のうちはたくさん失敗したほうがいいとるってぃさんも言ってましたし笑

たくさん挑戦してたくさん失敗するぞ~~~!!!

 

 3.実際に行動に移す

f:id:messicoo:20171023020509j:plain

講演会を聞いた後やりたいことを見つけて趣味を仕事にしたら、

後は行動に移すのみ!

 

ただこれが一番難しいところでもあるんですよね・・・

僕たちはるってぃさんの講演会に行き、趣味を仕事にブログを書いていこうと決めました!

ただ問題はこれを続けていけるかどうか・・・

 

だからみなさんには僕たちがさぼらないよう鬼の目で見ていて欲しいんですね!

 

何が言いたいかというと結局僕ら人間は一人でやろうとすると怠けてしまう、だから半強制的にそうせざる負えない状況になる必要があると思うんです。

 

このブログを私とぁゃゃ2人で運営することにしたのもどちらかがさぼらないためなんです。お互いをいい意味で監視してさぼらない状況を作り出す、これが必要だと思ったんです。

 

ですからみなさんには実際に行動に移す際には、

これから行動を起こすことを誰かに話して、それを応援してもらう。

そうすることで自分が後に引けない状況を作って欲しい。

 

勿論僕自身もそれが完璧に出来ているとは言えない、むしろスタートしたばかりで何も分かりませんww

でもこのブログで僕とぁぁゃ含め色んな人が成長する過程を楽しめたらと思います!

 

 

 まとめ

簡単にずらずらと書いてしまいましたが、

なんとなく大学に入学した人がやりたいことを見つける3つの法則を整理すると

 

1.気になった講演会は絶対に参加する

2.趣味を仕事にする

3.実際に行動に移す

 

今さえない一歩を踏み出した二人の普通の大学生とともにあなたも自分を変えてみませんか?

あなたのやりたいことが見つかったらどんどん連絡してください!

 

あなたのやりたいことを存分にアピールする場を作るのが僕たちの夢です!

 

そのためのブログでもあります!

もう見るだけのブログではなく自分でも参加できブログの時代です!

 

まだまださえないブログですがこれからよろしくお願いします!

 

【スポンサーリンク】  

 

【スポンサーリンク】